PLACE :[最新の話題・結果]-[情報・出来事]-[2008年8月]


▼2008年8月▼

●復活!山形合宿(2008/8/20up)

チャンピオンチームの山形水球クラブに胸をかりに山形県で14日〜17日まで合宿を行ないました。

5年ぶりの合宿でありましたが、チーム作りの原点に返る意味では指導者にとっても選手にとっても刺激的で内容の濃いものとなりました。また、与野水球にとって思い出深い、芋煮会を山形の保護者に催していただき、選手にとって水球だけでなく楽しい思い出も残すことができとても感謝しています。これから調整にお互いのチームが入りますが、決勝で当たれるように頑張りたいと思います。

総監督 稲垣徹

【写真はこちら!】
山形合宿の様子(2008/8/20up)


●埼玉インターハイで優勝を目指す先輩達(2008/8/22更新)

8月17日〜20日に開催される埼玉インターハイに与野水球のOBが埼玉栄高校のレギュラーとして多数出場することになりました。

私たちにとって頼もしい先輩であり、日本一を目指す先輩として、憧れでもあり、尊敬の対象でもあり、目標となる身近な先輩です。練習は大宮公園で行なっていますが、毎日厳しい練習に耐え忍ぶ先輩達姿は、後輩たちの目に刺激的で頼もしく映ることと思います。そして、日本一を目指すことがいかに難しく辛く厳しいものであるかを知り、その上で自分たちも日本一を目指そうと思うことでしょう。どんな言葉より先輩のその姿が何よりの教育となっているのはいうまでもありません。もう少しで開幕しますが、与野水球は先輩達を全力で応援していこうと思います。

総監督 稲垣徹

【写真はこちら!】
・先輩たちの写真(2008/8/11up)
・インターハイ直前練習(2008/8/13up)

【試合結果はこちら!】
・埼玉インターハイ(平成20年度全国高等学校総合体育大会・第76回日本高等学校選手権水泳競技大会・水球競技)トーナメント表・競技結果(2008/8/22up)

●インターハイ出場OB(埼玉栄高校)
加藤先輩 金城先輩
加藤先輩 金城先輩
航平先輩 斎藤先輩
航平先輩 斎藤先輩
駿伍先輩 神保先輩
駿伍先輩 神保先輩
直人先輩 田辺先輩
直人先輩 田辺先輩
湧先輩 纐纈先輩
湧先輩 纐纈先輩


●与野水球クラブ夏の2部練習(2008/8/13更新)

8月に入り、大宮公園で夏の2部練習を行なっています。水温が高いですが、選手は元気に毎日休まず頑張っています。

今年は1年生の強化に力を入れ全体的な底上げをしています。夏大会ではニューフェイスの活躍に期待できると思います。

総監督 稲垣徹

【写真はこちら!】
夏の2部練習の様子(2008/8/11up)
小・中学1年生練習試合(2008/8/13up)
中3・高校生練習試合(2008/8/13up)